ももの真空炙り

ももの真空炙り

 

売り場からひょいと厨房をのぞき込む。

何かをバオォォーっと一生懸命バーナーで焼いてる・・・・しっ鶏だ!!

どうもまだ焼き焼き中らしい。

ちょびっと手を止めて厨房から出てきたにーさんをすかさず捕まえて見事ゲット。

 

カットした断面

 

手前が味噌、奥が醤油です。

見た感じはほぼ同じですね。

実物はよ~~~く見ると、味噌の方は糀の粒が付いています。

糀が付いてなければ醤油です。

それにしても香るね~♪

 

肉の実食

 

ジューシーな肉質は何とも言えない柔らかさ。
豊かな弾力で、お肉の生き生きとした躍動感を伝えてきます。

そしてとろり脂の乗った濃厚な肉汁。。
皮の部分から出てくる香ばしい汁と、お肉部分から出てくるうま味たっぷりの汁が互いに絡み合いながら、口の中をあふれ返るような美味しさで満たします。